ショクダイオオコンニャク!

見てみたかったショクダイオオコンニャク!咲きました!


f:id:SABA:20210625155343j:plain


24日夜の計測時には高さ249センチ、最大幅108センチだったとのこと。気持ち悪いけど圧倒的です。どんな匂いか楽しみにしてたけど、しっかり換気されていたこともあり、マスクもあり、既に匂いも薄くなっていたようでいまいち良く分からなかった。青臭いような生臭いような気もしたけど、うーん。残念。もっと「くっさ!」というのを期待してた。


子供の頃に、庭にコンニャクの花が勝手に咲いて、父があまりの気持ち悪さに抜いて処分したと言っていたことを思い出しました。私は覚えがないのだけど、どんな花だったんだろう……


いつも思うけど、神代植物公園って、空気がキリッとしてる。バラも沢山咲いてました。


f:id:SABA:20210625161801j:plain


f:id:SABA:20210625162719j:plain


f:id:SABA:20210625162948j:plain


f:id:SABA:20210625161140j:plain


f:id:SABA:20210625160516j:plain