「きのう何食べた?」観てきた。

土日休むのは仕方ないけど平日は残業してねと社長に釘を刺され、連日朝から働いて23時~その日に会社を出られない日もあった一週間。
久しぶりなんですが。昭和のモーレツ社員ですか。何なんですか。
それで土日寝ていれば休まるかというとそういうわけでもなく、頭が休まらずにインプットせずにはいられなくなる。この状態に陥るのはあまりよろしくないのだけど、今だけだ、今だけに違いないと自分を鼓舞しつつ。


そんな中で結局早起きしてしまったので、いま観るのはこれしかない、と8:45~の朝イチから「きのう何食べた?」を観てきました。


f:id:SABA:20211114101941j:plain

f:id:SABA:20211114102000j:plain



なんて可愛らしく愛に満ちた映画なんでしょうか。幸せな気持ちで一杯になる映画でした。お料理もみんな美味しそうで、心情も丁寧に描かれていて、ケンジとシロさんも他の方も役をそのまま生きていて心動かされました。可愛い。素晴らしい。幸せをお裾分けしてもらいました。観て良かった。