最初のドカベンが好き。

水島新司のマンガが実家に沢山あって良く読んでた。ドカベン野球狂の詩、球道くん、一球さんあぶさん、男どアホウ甲子園、銭っ子など。


姉が秘打白鳥の湖をピアノで弾いてた。
ドカベンのLPもあって里中くんの歌とか聴いてたな。岩鬼の歌も何となく覚えてる。ドカベンの表紙をめくるとその巻の姉のお気に入りのページがメモしてあったり。なんだっけ、土佐犬甲子園に連れてきてた怖い練習してるチームとか、左右どっちから投げるか分からない腕が伸びるように見える人とか、恐るべき怪力わなわな、とか、見開きのカキーンとか、畳をめくると壺を隠しててお金貯めてる人とか通天閣の人とか、わびすけ、雲竜、不知火、微笑くん、土井垣さん。結構覚えてるな。めちゃめちゃ読みたい。うわあ懐かしい。懐かしすぎる。本当に面白かった。
今度帰ったときに確認してこよう。


日本を代表する野球マンガ、それだけじゃない面白さでした。
ご冥福をお祈りします。


追記。
実家に帰ったので確認してきました。

f:id:SABA:20220205073834j:plain
姉よ……わびすけ上手すぎ。

f:id:SABA:20220206120955j:plain

f:id:SABA:20220206121012j:plain

nice feeling!のページ。
お腹痛いすwwwww