またね。

高齢だからといっても何もないところで倒れたり様子がおかしかったりしたら、年のせいにしないで病院で診てもらわなきゃいけないんだと学習しました。

父が急性硬膜下血腫になってて、左右で500cc以上も頭に血が溜まっていたらしく、それが急に歩けなくなったり様子がおかしかったりした諸々の原因だったそう。

手術前にふにゃふにゃ弱気なことを言って頑張れなさそうだった父にいつもの挨拶see you!と言ったらsee youと返ってきて、それで少し気持ちが前向きになってくれたらしく、頑張って大人しく3箇所から血を抜けるだけ抜いてもらって、手術直後には冷静に「ありがとうございました」とお医者様にお礼を言ったらしい。

どこまで回復していつ退院できるかはまだ分からないけど、何だかんだいってホントに生命力強いし強運の持ち主です。
またね。