大野雄二ライブ

GyaOで大野雄二のライブが見れるのが6月1日正午までで、もう今しか見れないので、夜更かしして見ちゃいました。明日昼前にうち出れば大丈夫だし。
ルパン三世の音楽は私の中では山下毅雄が最高なんだけど、大野雄二の曲でも好きな曲はいっぱいあります。
ライブでもスタンダードナンバーよりも、やっぱりオリジナル曲の方が面白かったです。
特に「銭形のテーマ」のウッドベースの旋律とかね。「犬神家の一族」とか。
「LOVE SQUALL(ラヴ・スコール/不二子のテーマ)」は今まで歌入りしか聞いたことありませんでした。ライブでは、最初はゆったりとピアノソロから入って、途中からミディアムで、ジャズトリオの王道な展開。全然違和感なかった。素晴らしいなー。良い曲だな。
ルパン三世のテーマ」は、ピアノトリオでも良いけどやっぱりヴィブラフォンで聞いてみたいかも、なんて思ってたら、ロイ・エアーズ聞きたくなっちゃった。


外が明るくなってきてしまった。ひゃあ。もう寝よ。


■「LUPIN THE THIRD JAZZ〜SUMMER LIVE 2005〜」大野雄二トリオ