2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブレイブ 群青戦記」を観てきた。

「ブレイブ 群青戦記」、観てきました。 原作未読、予告を見た程度の知識で行ったらのっけから「おっと!こんなんかい!どうなるんじゃ!」と焦りましたが、きっと細かいことを言い出せばキリがなく、細かいことを気にせずにいるしかないだろうな、と思い直…

証拠写真。

昨日の桜画像、「梅かと思った」と言われたので、一応桜と分かる画像を。分かりづらいけど。 今日は帰り際、近所の満開の桜を見てきました。お花見はできないけど、やっぱり桜は良いな。

「ライブナタリー “六代目 神田伯山×クリープハイプ”」

サクラ咲く中、ライブナタリー “六代目 神田伯山×クリープハイプ”@中野サンプラザに行ってきました。 神田伯山と尾崎世界観のオープニングトーク 神田伯山「中村仲蔵」 クリープハイプライブ 会場が全集中した「中村仲蔵」。始まった瞬間から会場内の空気一…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、観てきた。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観てきました。 もう、胸が一杯。 本当にこれで完結したんだなあ。完全に終わった。こんな風に完全に終わるとは。最高にエモくて、新しくて、懐かしくて、何度も何度も胸を締め付けられました。アスカのことだけは少し思…

やらかし未遂。

酔って帰ったのが1時過ぎで、起きたら5時半で、17時半まで寝倒したのかと勘違いしてめちゃめちゃ焦ったけどまだ朝でした。外が明るくなってきて良かった………やらかしたかと。 知人のお誕生日のために作ったチーズケーキは、買ってくる分量間違えてチーズがち…

木蓮咲いた。

晴れ。 夜。

「旅の絵本」。

先日、NHK日曜美術館で安野光雅さんの回を再放送していたのでとても懐かしく見ていました。 「旅の絵本」シリーズは子供の頃から大好きで、今も全部手元に置いています。 病院から外に出られなかった幼少の頃、「旅の絵本」に描かれた沢山の絵画や歴史や絵本…