2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス・ホワイトシチュー

幼なじみの新婚家庭に遊びに行ったとき。 彼女がカレーライスを作ってくれていた。 ご主人は普段料理をしないらしいんだけど、その日はせっかくだからと台所に立って、何かを作ってくれた。 出来上がったのは、ホワイトシチュー。 カレーライスの横にホワイ…

新婚夫婦と

幼なじみの彼女の結婚式のとき。 披露宴が終わってそれぞれ二次会に向かったり、帰宅したりする中、私だけ引き止められホテルに留まった。 結局、新婚2人は私を交えて3人でホテルに居たのだけど、帰ろうとすると2人が引き止めるし、二次会にも行かないと…

癒し三昧

東京近郊に住む幼なじみと久しぶりに会って、早めに帰るつもりが、またもやフラフラと温泉に立ち寄り、アカスリしてフェイシャルしてタイ古式マッサージまでして、遅めの夕食にビール。 来月から、以前働いていた会社に戻って働きつつ夜も働く二重生活を始め…

志楽の湯で極楽

良いよ、と噂の志楽の湯に行ってゆっくり温泉に浸かり、整体受けて、ビールとそば懐石を戴いて、休憩所でダラダラと過ごし、チイの頭をマッサージして更に温泉に入り、人参ジュース飲んで帰宅。 超リラックスしました〜 あのお湯と、広さと、天井の高さと、…

気孔師の謎

私の写真から「気」を感じたから指名したという初対面の自称気孔師に、あなたからは「気」がすごく出てるとか、あなたは自分の子供に愛情を注ぐ役割は前世までに済ませているので、今生ではもっと世の中に広く愛情を注ぐ役割を持ってるんだ、などと勝手なこ…

脳内メーカーね。

今更ですが。 愛、休、悩がほぼ同量と、少しの嘘。 私の脳内を横から見たら、こんなもので詰まってました。 脳内を正面から見たら、迷が漂ってた。 ふーん。

台風の最中

少し前のことだし、どうでもいいことなんだけど、先日の台風の時に不思議だなと思ったのは、暴風雨の最中にお風呂に行ったら、内湯が結構空いていてゆっくり入れるのに、何故か内湯よりも露天風呂エリアの方が混んでいたこと。 屋根の無い所にまで、胸あたり…

要メンテナンス

今日は色んな人の悩みを聞いた。 18才の女優志望の女の子は、恋愛と進路のことで悩んでいるそう。 30代のお客さんは多くを語らず、 「色々、うまくいかないことがありますよ…もう疲れました」と言っていた。 民謡をやっているという50代のおじさんは、若い人…

実行力

経歴とか過去とかそんなものよりも、男に必要なのは実行力だよ、と父親から教えられた。 そんなことを自分の娘にキッパリと言ってのけるうちの父親はすごい。 何だか感動した。