2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「歓びのトスカーナ」

試写会に行ってきました。精神医療施設からの逃避行のなか、深い友情で結ばれていく全くタイプの違う2人の女性の人生賛歌。苦しみの闇の中にいても光が見えたら生きていける。理解してくれる人がいたら救われる。 辛い部分もあったけど、救いのある話でほっ…

憧れのパンを焼いた。

始めて天然酵母のパンを教わって焼いてきました。パンはたまには焼くけど、天然酵母を使ったのは初めて。 以前、天然酵母の仕込み方を教えてもらったけど活用法が良く分からずそのまま忘れていました。 通勤途中にあるパン屋さんが天然酵母パンのお店ですご…

妹尾さん。

書いた記事を間違えて消してしまいましたが、もう1度書けません(汗) モミーFunk@JIROKICHI 、めちゃめちゃ盛り上がってすごく楽しかったです! JIROKICHI は昔、東京で初めて酸欠になったライブハウス。あの時は朝の満員電車のようにぎゅうぎゅうに人がいて…

All Shock Up vol.1

しこたま飲んだ翌朝に、朝食にお呼ばれして野菜たっぷりのオムレツの朝御飯。 その後遠出して、特にマニアックと思われる人たちと1日過ごす。 自分がライブやったわけでもないのに、疲労しすぎて帰ってからのことは良く覚えていない。気付いたら寝落ちして…

今月分。

あっという間に今年半分の6回目、暗がりでいつものセッション。 その場の気分で仕掛けるのが面白くなってきて、以前より迷わない時間は増えてきたけど、やっぱり声をバランス良く拾うのがとても難しい。獺祭純米大吟醸磨き三割九分、風の森、TOKYO BLUES、ラ…

フレグランス・キャンドル作った。

先日、またまたトライアルチケットを頂き、今度はフレグランス・キャンドルを作ってきました。 この前のカラーボトルに合わせてピンク色に。 香りはより爽やかな自然な香りにしました。 (名前は忘れた) ラメはゴールドを少し。 作業は全工程1時間程度で終了…

近況報告会。

Komen夫婦、サージンさんと約1年振りの、久しぶりのご飯。 ガンの手術をして自分が大変なのに、母親の介護とバイトでもう何年も自分の人生を全く歩めていなかったサージンさん。 介護生活からようやく解放されたと思ったら、父親の借金が発覚したりワガママ…

カラー診断とアロマオイル。

先日、トライアルチケットを頂いたので、カラーボトルというものを作ってきました。 3色を選んで深層心理の診断をしていただき、そのうちの1色を選んで、更にアロマオイルをブレンドして自分のお守りになるようなボトルを作るというもの。 正直なところ、自…

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』

エドワード・ヤン監督 『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』を観てきました。 1991年制作。1950年代末期~1960年代の激動の時代の台湾を舞台に、実際に起きた事件を元に作られた映画です。 全体に暗くて霞がかかったような闇と光の世界。 懐中電灯の光。 …