2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルドンー秘密の花園」@三菱一号館美術館

「ルドンー秘密の花園」@三菱一号館美術館に行ってきました。 「一人の女性は、赤い小枝のついた枝を持っている。ひとつの植物相を表す不思議な花々が、足元で夢をみている。黄色と紫の衣をまとったもう一人の女性が、彼女に話し掛ける。二本の円柱が薔薇色…

教えてもらった漫画。

昨年の秋頃から加速して悪化の一途を辿ってる増え続ける仕事量、足りない人数、依頼された範囲を越えすぎてやらなくても良いはずの顧客対応のメールや業務マニュアルまで大量に作らなければならなくなり、範囲を越えてタダ働きさせられてて毎日終わる頃には…

温泉、湯葉、イチゴ。

先日、はとバスツアーに急遽参加してきました。 群馬方面に行き、温泉と湯葉と、イチゴ狩り。 ランチにはカニとふぐ鍋、鯛が出ましたが、今回は高級食材より、旬の物や作りたてが素晴らしい!というツアーでした! 引き上げ湯葉とやよいひめという品種のイチ…

「ダンガル きっと、つよくなる」

「ダンガル きっと、つよくなる」観てきました。 結末の分かってる映画なのに、すごく楽しめた! アマレス兄弟でルール学習して、この映画を見て、日本にスター選手が何人もいることは知っててもずっと何だか良く分からなかったルールがだいぶ分かってきまし…

初シャンシャン!

少し前ですが、ついにシャンシャンを見に行ってしまいました。 木の上でこっち向いて寝てた! 健康診断から2ヶ月近くも経ってから平日の日時指定で病院に呼び出された挙げ句、もしそうだったら手遅れで死ぬでしょ!と言うような無責任なこと言われてすごく気…

高畑監督。

高畑勲監督がお亡くなりになったそう。 またもやショックな訃報です。 今度の金曜ロードショーは「かぐや姫の物語」追悼で放映して欲しかったなあ。 「火垂るの墓」はそれはもう特別に名作だけど悲しすぎるし、「かぐや姫の物語」が高畑監督作品で一番好きだ…

上野の桜。

上野公園のソメイヨシノは終わってたけど他の桜はまだまだ咲いてた。 また春が。