2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同時開催

ながさわたかひろ展を見てきました。 アウト・デラックスに出てたのを見ていたので、情報量の多さは覚悟していたのですが。サッカーJ2・FCゼルビアの沢山の試合の場面を切り取った「サッカーFC町田ゼルビアでブレイク刷ルー!」、憧れの有名人に想いを伝える…

紙の上のいきものたち!!

町田市国際版画美術館に行ってみたら、無料開放日でした。 世間は夏休みで、子供が中にも外にも沢山居て、企画展「紙の上のいきものたち!!」の所々にカミキリ虫のステッカーが隠れているのを子供達が見つけては本編の生き物の版画よりも反応してて可愛かっ…

初アレンジメント体験

またまたチケットを頂き今回作ってみたのはこれ。 昔、お店では各テーブルをショットグラスに生けた花で飾ってたけど、ここまで大きなのは初めて。 生け花も全然やったことないけど、思いの外とても良い時間でした。 やっぱり、何かを作るのは楽しい。今回お…

温泉、鍾乳洞。

暑い暑い中、福島県の土湯温泉 向瀧旅館と、あぶくま洞。向瀧旅館は老舗旅館らしいおもてなしをしてくださり、畳の香りの部屋からは清流と山が見えて、お料理も美味しく、お湯もつるっとしていて気持ち良かった!朝食のホールにさとう宗幸の「土湯讃歌」とい…

クリスマス準備。

真夏日の本日、momonga夫妻に頂いた、クリスマストイのトナカイのオモチャ。 ちからが抜けます………(笑)

2~15年振り。

暑い暑い日、午前中に新宿で2年振りに三姉妹+姪と会ってゆっくり過ごしたあと、午後は元町の古い洋館にて、ON君のLive&グループ展覧会へ行く。 出したいものが明確にあって迷わず言い切る、明るくなくて重いけど陰鬱ではない彼の曲にも通じる、描きたい線が…

今月の季節のうた。

いつもの暗がりでの音出し。 他では当たり前の、曲をやろうと申し合わせて始めるやり方が、ここではとても難しいことが分かった。 ていうか、申し合わせて新しい曲を作る方法がここに無かったんだった。時間をかけてキーからテンポから様子を見ながら感じを…

松本城と松本市美術館。

日にちが前後しますが、美ヶ原へ行く前に松本城と松本市美術館へ行ってきました。 松本城では登久姫と小笠原秀政公をお見かけしました。それから忍者と甲胃姿の武将も。 「松本城おもてなし隊」というプロジェクトだそうです。かなり本気! 暑そうで重そうな…

山本小屋ふる里館!

美ヶ原でお世話になった山本小屋ふる里館。 楽しんでもらいたい、思い出を作ってまた来てもらいたい、そういう気持ちの本気さが真っ直ぐ伝わってくる、ホスピタリティ溢れる素敵なホテルでした。 朝の5:30、お風呂場で前日の夜に対応してくれたお仕事前の従…

霧に包まれた美ヶ原。

「霧の中のハリネズミ」や、カナダのセント・ジョンズの紀行番組を見て、霧に包まれたくなっていたからなのか… お天気に恵まれれば天の川や流れ星や雲海を見ることが出来る長野の美ヶ原に行って、深い霧に包まれてきました(笑) まあ、時期が時期なだけに星は…