2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HEATWAVE LIVE 2021 ”Still Life with my GTR”@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

今年の〆となるHEATWAVEのライブに行ってきました。 山口洋さん58回目のお誕生日ライブとのこと。おめでとうございます! 山口さんはセクシーだしダンディーだし、ギター、歌、語り、佇まいもめっちゃカッコいい。 バンドとしてのHEATWAVEを観たのはこれで2…

手締めって。

末広亭で一丁締めしてもらって何だかおめでたい気分になって、ふと一丁締めって何だろうと気になって調べてみたのでメモ。 手締め、手打ちには一本締め、三本締め、一丁締め以外にも、地方のローカル版など呼び方と種類があるらしい。 Wikipediaによると、手…

12月中席@新宿末広亭

連日終電で帰ってたけど電車がついに無くなり会社からタクシーで帰宅して寝て、それでも午前中に目が覚めたので、眠かったけど新宿末広亭で整理券を貰って寄席へ行ってきました。 人気の噺家さんが名を連ねた充実した夜の部、大満足! 大トリの伯山はボロ忠…

年内最後。

あっという間に年内最後の音出。復活して3回目、少し戻ってきて楽しい。おめでたい報告もあり。 音出後は、不動と、不動に合わせたスペシャルメニュー。生ガキを美味しいゴマ油と塩で。それから白子ポン酢。美味しかった。 それからmv-1が置いてあり、使えな…

イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜 ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン」@三菱一号館美術館。

寝ても覚めても仕事だった平日を何とかやり過ごし、人間性を取り戻す週末。 姉と御苑付近を散歩してから、「イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜 ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン」@三菱一号館美術館に行ってきました。 見慣れた画家さんたちの見た…

手塚治虫壁画。

めっちゃ可愛い陶板壁画を見て元気になる。 偉大!

ひとつ終了。

目標は絵に書いた餅でしか無かった一週間、ギリギリまで働いて1回もその日のうちには帰れず、そこまでやっても仕事が終わらない日々でしたが、現場には行かずに済んだので、ヤバかった案件のひとつは週末に手を放れた。 ギリギリまでトラブルを抱えて苦しか…