2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット&マンガ喫茶

知人がブログを開設したいから色々教えてくれと言うので、家じゃなく、あえてインターネット&マンガ喫茶に行ってみました。 噂には聞いていたけど、すっごい充実ぶり。 まず部屋が「個室」「カップル」「ファミリー」から選べ、どの部屋を選んでも値段が均…

偶然の味

1・「材料の分量を間違えたけど試しに強引に焼いてみた」シフォンケーキ 2・余りモノの生クリームに、お砂糖とその辺にあったリキュールで「適当に」風味付けしたもの 3・余りモノだけど絶品のカスタードクリーム少々 おやつにはなるかなーくらいなつもり…

間違いメール

昨夜の午前2時。 登録されてないメールアドレスから携帯にメールが来た。 読んだところ、誰かに感謝していてお礼が言いたかったらしい。でもそれは私が貰うべきメールじゃないらしい。 間違えて可哀相だなと思い 「番号をお間違えじゃありませんか?送り先ご…

昨日の年越し

Beatlesの「All You Need Is Love」とハイネケンと大量のクラッカーと共に。 今年の抱負を聞かれて、とっさに出たのは「やりたいことをやる」だった。やりたいことが出来るように努力せねばね。

謹賀新年・ふと気付くと(googleのロゴ8)

明けましておめでとうございます。 昨年お世話になった皆様、どうか今年もよろしくお願いします。