2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大野雄二ライブ

GyaOで大野雄二のライブが見れるのが6月1日正午までで、もう今しか見れないので、夜更かしして見ちゃいました。明日昼前にうち出れば大丈夫だし。 ルパン三世の音楽は私の中では山下毅雄が最高なんだけど、大野雄二の曲でも好きな曲はいっぱいあります。 ラ…

脱力ついでに

衝撃映像でも評判になるようなものでもないけど、たま〜に思い出す。セルフコーラスが素敵。 ■YouTube−The "very" Final Countdown!

寝起きに

小説は面白かったけど、映画「ダ・ヴィンチ・コード」には特にこれといった感想もなく、色々と計画を立てていたメダカのことも思うようにならず、すっきりしない天気のような日々を送っていたところに、これだ!おねえさん最高! ■YouTube - スプーの絵描き…

タッチパネル

北海道旅行帰りのくーちゃん(仮名)にもらった「白熊ガラナ」。味は普通のサイダーみたいな感じです。 あまりにインパクトがあったので1枚。くーちゃんが撮った写真を見たいというので携帯を渡したら写真一覧画面に戻っちゃったので、私は「あ、真ん中押し…

水交換

事情があってたまにしか面倒を見てあげられないメダカです。 朝様子を見に行くと息苦しそうに水面でもがいていたので、慌ててバケツに水を汲んで外に出し、夕方の空き時間を利用してメダカを移しました。 水槽も水草も洗ってすっきり。メダカも新しい環境に…

懐かしマンガ

疲れ果てて、顔が別人みたいになってるちびすけを癒すために、下北沢の中華料理店でご飯。 丁度テレビでトリビアの泉をやっていて、裏ナレーションのシルエットを見ながら「どうしてこの番組は、他局のアニメキャラを出すんだろう」「だからシルエットなのか…

はしご<手塚雄二 花月草星展+ダ・ヴィンチ・コード展>

現代日本画家の手塚雄二 花月草星展@日本橋高島屋8Fホール、姉と2人で行ってきました。 さすが日本橋高島屋、お客さんの年齢層はかなり高めな感じ。 静かで寂しくて、でも清々しさがあって、普段日本画はあんまり見ないけど、こういうのも良いなあと思いま…