2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルパン三世」などの主題歌作曲、山下毅雄さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1124/003.html 山下毅雄さんがお亡くなりになってしまいました。 CD何枚も持ってるし、麻布のCLUBで「大岡越前」のカバーをやったくらい大好きだったので(本当です)、残念です。ご冥福をお祈りします。職場で何気…

真夜中のラーメン屋で

仕事が遅くなって、午前2時。 寒くて寒くてお腹が空いて、同僚と並んでまで入った小さなラーメン屋で、FISHMANSの「いかれたBaby」が流れてた。 満席の店内は静かだった。しみじみと。そんな夜もあり。 いかれたBabyアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治…

ニライカナイコワイ

池袋の東京芸術劇場で、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの「ニライカナイ錬金王伝説」を観てきました。米軍撤退後、失業者に溢れ活気の無くなった沖縄の架空の島を舞台に、島の経済発展の為に次は原発を置くか、自衛隊施設を置くかで島民達が揉め…

バランス良し

http://www.dumpafile.com/item/kf6JsKAy 他の追随を許さない最強のファイナル・カウント・ダウン。戦いの前には不向き。

再確認

先日の「サァー本屋さんへ行こう!」がずっと流れていた本屋さんに今日また行ってみたら、今度はなんと「たべちゃうぞ」が流れてました。 ガチャピンが「いたずらする子はたべちゃうぞ〜 バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて」と歌う、トリビ…

季節外れ

数日前から目が充血して痒くて、目薬もアイボンクールも効かないので、結膜炎かと思って眼科に行ったら、花粉症でした。 周りにそんな人居ないからサビシイ。