2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県立陶芸美術館

父の調子もお天気も良かったので、ドライブがてら両親と茨城県立陶芸美術館まで行ってきました。 入口のエレベーターでちょっと待っていてあげただけなのに見知らぬご家族から企画展のチケットを頂いてしまいました。嬉しい! 企画展「人間国宝と古陶ー対峙…

立ち直る事と、クリーンで居続けるのは別のこと

ドラッグの話ですが。 中毒に陥ってしまって、抜け出そうとしている人たちの話ですが。 みんなが助け合って「今日はガマン」を毎日毎日繰り返して、そうやって一歩ずつガマンを積み重ねて。 でも中には失敗する人がいて、死んじゃう人がいて、自ら命を落とす…

二科展

毎年恒例の二科展! 母の教え子さんが写真を出展していて毎年招待状を送ってくださるので、いつも楽しみにしています。 でも、その方が最近体調が思わしくないらしく車いす生活をされているそうで、そろそろ写真は無理かも…などと聞いていたので、今年も無事…

当方ギタリストに非ず

専門外だけど持っている、元は白いギターだったのに、ギタリストに貸したら色もパーツも変えられて別物になって戻ってきた、世界に一本だけの、うちの山吹色のギター。 ずっと仕舞いっぱなしだったのでたまには弾いてあげようと思い、弦も張替えてスタンドに…