2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換。

わざわざ書くことでもないけど、髪をバッサリ切って気分転換。 美容院はコロナの影響らしくめちゃめちゃ閑散としていて、来店時には1人先客がいたけど、私が帰る頃にはお客さんは私だけという。スタッフさんは5人位は居ただろうか……普段なら今頃はもう繁忙…

失踪歴。

なんとなく検索してたら見つけた。 この話は昨年の話ですが。 肌身離さず持ち歩いていたぬいぐるみ『こねこのぴっち』が行方不明に→「うちのぴっちも失踪歴が。ちょっと旅に出てるだけかも」→その後、まさかの展開が! https://togetter.com/li/1367745 まさ…

ランニング音。

アマレス兄弟のアマレス兄が「ただランニングしてるだけ」の音を配信してたのを、日曜の朝からごろごろしながら聞いてて何だか反省しました。 ランニング音も個性が出そうだなあ。 兄の真面目さが見てとれる。 他のライブ配信もまだ全部聞いてないので追い付…

色付く前。

外苑前の銀杏はまだ緑色でした。 尖ってる。

受け入れ可否。

愛宕神社の出世の石段を一気に登った帰り、自然ではない、理に適ってない、見た目は良いのかもしれないけど合理的じゃない、奇を衒ってる、そういうものは共通して居心地が悪い、という話になった。 一部の現代アートとか、新しい巨大駅やビルとか、美容整形…

『細胞2020 イキロウタドリ』と、帰りの失敗。

湘南新宿ラインに乗るつもりで横浜駅からJRに乗ったら、横須賀線に乗ってしまった模様。 新宿に向かっていた筈なのに、新日本橋とか馬喰町に停まったので、????となったけど、普段使わない路線なのでそのまま過ぎてしまい、次の停車駅が錦糸町、と言われ…

パンパスグラス。

午前中から神代植物公園にパンパスグラスを見に行きました。 バラ園も満開で、雨上がりに太陽に照らされてキラキラ。 思ったより人が多かったので温室は今回は我慢して、深大寺に参拝してお昼にお蕎麦食べて、駅前でお茶して早めに解散。 暑いくらい暖かかっ…