2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」見てきた。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」見てきました。 2時間40分ちょっと長かったけど、途中、ぼーっと見てたらラストで目が覚めた(笑) 事前準備していかなかったので、60年代?シャロン・テート?あの事件??と、ちと混乱しました。一応事件の事…

「カーマイン・ストリート・ギター」見てきた。

NYグリニッジ・ヴィレッジにある、古い建築物やバーのヴィンテージ廃材からギターを作り続けているギターショップの1週間を追ったドキュメンタリー映画、「カーマイン・ストリート・ギター」を見てきました。 ギターは1本だけ持ってるけど一向~に上手くならず、…

Brushy One String!

ふと思い出しましたが、この方も、自分の感性に忠実な気がする。 「Chicken in The Corn」の彼と、周囲のテキトーな感じのバックコーラスもツボだったのですが、この動画のCuppa tea氏のコーラスがまたとても良いです。他の動画もいくつか見ることが出来ます。…

自分の感性に忠実って。

矢野顕子さんのライブに行ったよという話をしていたら「あんなに自分の感性に忠実になれる人はいないよね」と言われて、その「自分の感性に忠実」という言葉が妙に残り、しばらく反芻して考えています。 感性に忠実になるというのは想像の実現ということかと思う…

にゃんこ祭り。

プライムライブで桐畑トールさんのにゃんこ祭りを見てからというもの、猫を見たり、猫の話を聞いたり、猫グッズを見る度に脳内にゃんこ祭りが開催されてしまいます。にゃんこが溢れています。苦しい(笑)

プライムライブ最終回。

プライムライブ最終回@新宿バッシュに行ってきました。 毎月開催され20年も続いたライブがついに最後の夜を迎えてしまいました。 今回は最後ということで、かつて所属していた芸人さんたちも集結して、ネタの後の企画は20年の歴史を振り返るトークライブでし…

「透明人間」サプライズ。

金ローで「千と千尋の神隠し」をやっていたので録画して夜中に見ていたら、急に『透明人間』が放送されていました。 危なっっ!! 去年スタジオポノック短編劇場『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』を見に行って『透明人間』が一番好きで、また見たい!…

鳴き真似。

休日のランチ時に唐突にツクツクボウシの鳴き真似を披露し合った、というある家族の話を聞きました。 ツクツクボウシの上手な鳴き真似を私は見たことがありません。ツクツクボウシの鳴き真似自体、聞いたこと無いかも。相当難易度が高いと思われます。 そし…

音出しつつ。

今月の一本目の音出し。 夏らしい音とダークな音。 後から聞こえてきたキーワードは、ダークラテン、爽やか系、前向き系、放り投げ系、部屋の中の星座。ダークラテンは、10分くらい経ったところでリーディングが始まったのでトータル20分くらいやってた。こ…

「矢野顕子 LIVE ピアノ弾き語り」

少し遡りますが、「矢野顕子 LIVE ピアノ弾き語り」に行ってきました。 なんという、別次元の音楽。 こんなに美しいピアノ、こんなに朗らかな歌声が存在していることが奇跡なんじゃないかと思いながら見ていました。そしてMCの語り口も優しさに溢れていました…

休止中。

まとめておきます。 https://video.fc2.com/content/201005031rGYxUne/&tk= https://video.fc2.com/content/20091130kNhPESYG THE BRICK'S TONEも変わらずホントに超カッコいいんですが、SPRRAYもまた見たい見たい!!

「萩尾望都 ポーの一族展」

「萩尾望都 ポーの一族展」@銀座松屋イベントスクエアに行ってきました。 ポーの一族の原画が大量に展示されていました!!! どこからどういう順番で見ればいいやら混雑も相まって迷子になりましたが、本当に美しいシーンの原画の数々に大満足!途中で宝塚…

ライブ終了。

ライブ終了。 本番中にフロントで何か起きてたらしかったり、リハーサルでは利かせていたリバーブが本番ではカットされちゃってたり、他にも何だか色々あった気がするけどめちゃめちゃ楽しかった! 今回は私も他で見たことが無い(他の方がどんな風に使ってる…