2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の副反応。

週末に2回目のワクチン接種してきた。 ファイザー製です。 当日は何とも無かったのに翌日からどんどん熱が上がり、カロナール飲んでたのに24時間経った辺りで38.8℃まで熱が上がり、腕も頭も、身体の節々も痛くなった。 そんな時に体温計の電池が切れてしまい…

サスペンスホラーミステリー。

ほんと今さらだけど、続きが見たかった。 1:48:00~1:58:12 この10分で12億円だって。 最初の君が代から最後のマリオのステージクリア音まで、5年前はこんなに「fantastic!」だったのに、5年経ってなぜ現実がああなり、全体でとはいえ165億円はどこに消えた…

謎虹。

虹の写り込みって丸いと思うのですが、実家で写真を撮るとしょっちゅう変な虹が写り込む。 なんでだろう。 ↓これは2年前に写り込んだ虹。下の方で横切ってるの、一番謎。

何、とは言わない。

何、と言うのはやめておく。 展示物は本当に素晴らしかったですが。 奇をてらう必要無いのに、展示物の観やすさよりも演出の主張が優先。「作品を利用した空間」を楽しませるテーマパークのアトラクションみたい。こういう美術展、ちょいちょい見かける。特…

謎音。

家で5分おき位に「ピー」音がキッチンの方から聞こえてきて、それもほんの微かな音が2~3秒で止まってしまうので何の音だか分からず、気にしてるとやっぱり何か鳴るしで気持ち悪かったけど、なんとガスコンロがしっかりオフになってない事で鳴ってた警告音だ…

今年初。

急に無性にかき氷が食べたくなって新宿の追分だんご本舗でクリーム宇治金時。 美味しかった!

待ってた!

Kafersのセカンドシングル、カッコイイ!本拠地に届いて欲しいです。 THE KAFERS "SO LITTLE GIRL" 昨年コロナで亡くなったアダム・シュレシンジャーへの追悼に作られたとのこと。「すべてをあなたに」懐かしい……… すべてをあなたに (字幕版)イーサン・エン…

「When」

CDなど整理してたらヴィンセント・ギャロの「When」が出てきて、久しぶりに聴いたらすごく良くて何度も聴いてる。 ヴィンセント・ギャロというと「バッファロー66」は大人気だけど「ブラウンバニー」は相当酷評されてたなと思い出し、そういえば持ってたので…