2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆でも良い。

キャリコンのお姉さんに仕事の相談をしていたら、逆に「元気貰いました!」と言われた。 相談してるのはこっちだったのに何でだろう(笑) でも、とても親身になって下さって私も心強くて助かっているので、連休前に元気になってもらえたようで嬉しいし良かっ…

「世界が絶賛した浮世絵師 北斎展」@八王子夢美術館

「世界が絶賛した浮世絵師 北斎展」@八王子夢美術館に行ってきました。 今日から休業に入ってしまった施設も多かったけど、八王子夢美術館は月曜から休業とのことで駆け込みで。 電車も美術館も空いてたし、充実してて楽しかった! 広重より30年も前に描いて…

「砕け散るところを見せてあげる」観てきた。

「砕け散るところを見せてあげる」を観てきました。 渋谷アップリンクは閉店、吉祥寺アップリンクは明日から休業ということで、渋谷は無くなっちゃうのか。残念です………『ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)』を観たのが最後になってしまった。 アッ…

再会と希望的観測。

1年以上振りに、姉と姪と車で実家に日帰り。 もちろんマスクはしっぱなし、消毒はウェットティッシュタイプ、ジェルタイプに加え、食品にも散布の出来るタイプまで準備して消毒しまくり、距離もなるべく取って。 両親が高齢なので1年以上も顔を見てなくて心…

「電線絵画展」@練馬区立美術館

「電線絵画展」@練馬区立美術館に行ってきました。 入り口でクマがお出迎えしていました。 送電鉄塔はわざわざ見に行ったこともあるくらい好きだけど電柱はなるべく地下に埋めて欲しいと思う自分勝手さなのですが、エヴァンゲリオンでは電信柱とか電線はいつ…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」4DX。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」4DXで再び。 映画が最高なのは前回書いたので、4DXについて。 4DXは楽しいけど、前回一番大きいスクリーンで見たせいか、画面の迫力は今回は少し物足りなく感じてしまいました。4DXの演出もかなり激しくて楽しかったし今ま…

「北の国から」の五郎さん。

田中邦衛さん、五郎さんとしか思えなくなっていた田中邦衛さんが亡くなられたそう。 日本映画専門チャンネルで「北の国から」全シリーズ通して再放送していたのを昨年観たばかり。全部録画して職場の人に順番に回しているところで、「初恋」の横山めぐみがキ…