「シン・エヴァンゲリオン劇場版」4DX。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」4DXで再び。


f:id:SABA:20210406072016j:plain


映画が最高なのは前回書いたので、4DXについて。


4DXは楽しいけど、前回一番大きいスクリーンで見たせいか、画面の迫力は今回は少し物足りなく感じてしまいました。4DXの演出もかなり激しくて楽しかったし今までそこまであんまり意識して無かったけど、特にエヴァはスクリーンが大きい方が良いかも。また行くとしたら、極音とか4DXよりスクリーンの大きさを気にしたいと思います。


あと、以下少しネタバレになるけど、「アヤナミ」の最後のシーンで雨が降ってきたのでゾッとしました。その演出怖すぎ。


それから、前回アスカのことだけモヤモヤしてしまったけど、今回はプラグスーツの色やセリフから今喋ってるのが誰なのか、どういう意味なのか、注意を払って見るようにしたのでやっと理解してすっきりしました。難易度高い。


でも、でもそれいつの間に。


シンジもだけどね。


タイトル最後のリピート記号については、前回売り切れだったパンフレットをネット注文してるので、届いたら読んでみて、そしたら分かるかなあ。