2003-01-01から1年間の記事一覧

二日続けて国立

今日は東京国際女子マラソン。 高橋尚子をひと目見ようと、行ってきました。国立。 結果は残念だったけど、とにかく調子が悪くても惨敗でも 3位以下に大きな大きな差をつけてのゴール。 あとからあとからやってきてはゴールして、ゴール前で倒れる人続出。 …

国立競技場で

今日はadidasのファッションショーへ。 カッコよかったので、たくさん買い物したくなった! ギャラの代わりに、一点もののジャージと、限定スニーカーと 某カリスマモデルを交えての、少人数での焼肉をゲット!さすが、芸能人やモデルもたくさん来ていて シ…

那須へ行く

今日は、TとGと三人で、那須の芦野温泉に初挑戦。 朝6時に迎えに来て貰い、ひどい渋滞の中12時過ぎにやっと着いた。ツルツル・ピリピリのお風呂に1時間半ゆっくり浸かり、備え付けの炭シャンプー・炭トリートメント・炭ボディシャンプー・炭洗顔料までくまな…

渋谷なんだけど、バリ

今日は、渋谷にあるNEPSISへ。 エントランスはホテルのようで、上階のレストランへ続く階段も美しく、レストランは元々はスポーツクラブのプールだったところをバリ風のガーデンにしていてすごくオシャレ!天井まで届きそうな大きな植物がプールの中に沢山デ…

NFL3日目

今日はイベントが一番盛り上がる日。 各イベントスペースではチアリーダーさんたちがパフォーマンスして回ったり 大道芸人さんたちが芸を披露したり。 風が強くて、屋外イベントをする日としてはちょっと辛かった。 ボブ・サップが来たので控え室に案内した…

NFL2日目

一睡も出来ずに出かける時間になってしまって、ちょっと辛かった。 設営しているイベント会場を回り、米軍の軍人さんたちを引き連れて設営のお手伝い。 軍人さんたちは、みんなNFLが大好きなので、ボランティアに参加してチケットをゲットしたいらしい。 そ…

NFL

今日から本業はしばしお休み、単発で東京ドームでお仕事。 朝、ドームホテルについたら、なんだか物々しい雰囲気。目的のフロアが外国人ばかりで、日本語が全然使えない。95%は英語の世界。 すっかり日本じゃないところに迷い込み、それでもOさんの助けもあ…

「ノルウェイの森」と死の思い出。

久しぶりに手に取った「ノルウェイの森」読了。 辛かった。色んな事を思い出してしまったから。 子供の頃から、人の死を沢山見てきた気がする。 私が幼稚園の時に隣りのベッドで4ヶ月共に過ごして同じ日に退院したEくん。 小4の時に、先生からEくんの死を…

ミレーに会う

昨日は朝寝たので、めちゃくちゃ眠かったが、何とか昼に起きて渋谷でSさんと会う。 ゲットしていたミニバッグを渡してスタバでコーヒーをご馳走になり、色んな話しをしてお別れ。 今度しばらくフランスに行ってしまうので、ちょっと寂しいなあ。 Sさんと別れ…

梅酒

今日、梅酒を漬けた。初挑戦。でも、飲めるの一年後だって。気の長い話すぎ。