2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横田基地友好祭!

横田基地の友好祭にちょっとだけ行ってきました。 武器を見せて、とお願いしたら、背中を向けてくれた米軍の軍人さん。 ゴスペルライブのサウンドチェック風景。 野外ステージではマーヴィン・ゲイの曲なんかやってて、手元にはアメリカンなステーキに体に悪…

野球観戦!

真っ只中の甲子園、、、ではなく、仕事のお付き合いで、西武対ロッテ@西武ドームまで行ってきました。 なぜか川口駅で待ち合わせ、バスに乗り、お弁当もおやつもビールもお茶も、応援グッズ一式も全部用意してもらって、はずれなしのビンゴゲームまであると…

ダメ横

有吉さんプロデュース、インチキビアガーデン ダメ横に飲みに行って、のんびりしてきました。 ビルの谷間に良い風が吹いていたからなのか、懐かしいBGMのせいなのか、端の席だったからなのか、人が入れないくらい混んでいたのに、自分の家か海の家かってくら…

つくるひと

ほんの少しだけ撮影時にお手伝いさせてもらった自主制作短編映画の上映イベントがあると聞き、行ってきました。 面白かった! 2作品見たところで時間切れとなってしまったけれど、あっという間に2本見た、という感じ。 仕事を持ちながら、ずっと表現し続け…

別世界

葛西臨海水族園の、イワシの群れ。 マグロの水槽。 涼しくて、癒されました、、、

「1Q84」と、届けたい思い

しばらく余韻に浸っておりました。 読んでいる間は、ますます猛威を振るう村上春樹節に苦戦して、早くこの世界から抜け出したい、と激しく思っていたのが、最後が近付くにつれ、まだこの世界に浸っていたい、という思いに変わってしまい、読了してしまってか…