2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

あんまり気持ち良かったからといって、夜仕事なのに、真っ昼間からクラブハウス・サンドウィッチをつまみにビールなんてやってしまったから、罰が当たりましたよ… 確かに今日は良い天気だったし、あんまりにも気持ち良くて日陰を求めることもせず日焼け止め…

部長の憧れ

ブルガリア出身の某力士にソックリな上司の憧れは「日経情報ストラテジー」の表紙になること、だそうだ。 確かに「デキル人」「成功者」みたいな感じがしてカッコイイのかもしれない。 しかも絶対女の子が読まないような雑誌だから、めちゃくちゃ硬派だしね…

行動するひと

どこかでどんなに理不尽な事や恐い事が起きていて、その事について深く掘り下げてみたところで、結局は遠くから「恐いね」と言って自分の幸せや安全を再確認してるだけで、もう、次の瞬間には明日のランチはどこに行こうかなんて考えてる。 知るだけじゃ意味…

めろめろ

久しぶりに会った独身貴族を絵に描いたようなオジサンもといお兄さんが、猫を飼い始めてからもうすっかりめろめろになってて面白いです。 来週、彼女(猫)の誕生日だからパーティーするらしくて、それは彼女(猫)には内緒なんだって。 彼女(猫)に気持ち…

誕生!

ずいぶんご無沙汰しちゃってるけど、私の心の友、高くんの奥さんに赤ちゃんがもうすぐ生まれそう、と連絡が入ったのが昨晩のこと。 本日、「只今女の子生まれました!」と速報メールが来ましたよ。 高くんおめでとう!ここ教えたか忘れちゃったけどね! 名前…

気ままな日

永井荷風のシングル・シンプル・ライフ展@世田谷文学館、行ってきました。 永井荷風の生活をどんな風に展示してるのかなあと興味津々。 「断腸亭日乗」面白いしね。愛読書です。 何故かいつも決まったところばかり読んでしまうので、実は全部は読んでないの…

板前事情

今日は、板前さんが、仕事のために、日焼けしないように気を付けているという事実を初めて知りました。 日焼けしても腕と足くらいなんだって。 カウンターで寿司を握るお寿司屋さんとしては、あんまり日焼けはよろしくないらしい。 そう言われてみたら、顔を…