2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実在

とりあえずおかしな人からは逃げちゃって平和に過ごしていまして、自分に何が起きていたのか段々と分かってきたところです。 でも、まだしばらく大人しくしていようかと。 で、時間が出来たので村上春樹「1Q84」を読み始め、まずBOOK1を読み終わりました。 …

小田急ロマンスカー!

小田急ロマンスカーのCMに、聞き覚えのある声とギターが流れていたので調べたら、おおはた雄一さんでした。 何年も前から、派手じゃないのに一際輝いている人です。 先日、渋谷タワレコでクリス智子さんとイベントライブしていたので行ってきたら、やっぱり…

梅シロップが出来るまで

7月半ば過ぎだというのに、なんとまだ梅が売っていたので、速攻で購入して、今年は梅酒じゃなくて梅シロップを造ることにしました。 梅酒より早く出来るし、すぐ無くなっちゃうけど昼間でも飲めるし、疲労回復に効くしね。 毎年どちらか作るのに今年は買いそ…

マグロとお風呂とお昼寝プラン

城ヶ島京急ホテルの日帰りプランに行ってきました。 今回の連れは、グアム帰りのちい。 朝、成田に無事着いたことを確認して予約を入れ、なんとそのまま直行しました。 個室で海を見ながらの城ヶ島京急ホテルのランチはとても美味しくて、量も食べきれないほ…

ハーブフェスティバル

気を取り直して、ハーブフェスティバルの会場、へ。 ラベンダーがきれいでした! 紫陽花もね。

樹海、潜入。

青木が原樹海に行ってきました。 というか、全然知らずに氷穴でも見るか、という話になり、そのまま、あ、ここから風穴に行けるんだね、という感じで行ってみたらそこが樹海だった、という行き当たりばったりの偶然で足を踏み入れてしまいました。 歩道は辛…

湧き水の空ごっこ。

何を見ているのかわからなくなるような 忍野八海の湧池のみなも。 深くて小さなお釜池。 神秘的でございました。

美味しい親切。

先週裏磐梯に行ったとき。 福島県内に入ってすぐに車のクーラーが壊れてしまったので、修理工場に車を預け、待っている間にお昼ご飯を食べに行こうということになりました。 近くにレストランらしき看板が見えたので丁度良いと思い、作業服のおじさんに「ち…

かなしいニュース

J-WAVEで訃報を知り、その後に流れてきた「Heal the world」に涙した朝から一週間が経ちました。 三面記事みたいなのばっかりでひどいなあと思ってたけど、やっぱりベストヒットUSAには心動かされました。 一度で良いからライブ行きたかったなあ。 一度舞台…