2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上物件。

ヒロインが屋上にベッドを置いて住んでる設定の日本映画を観て、昔々読んだ漫画の影響(屋上に住んでたのは男の子だったけど)で、実際に屋上の部屋があったら住んでみたいなと思って物件を探したことがあったことを思い出した。 その時に見付かった候補物件は…

「ジョジョ・ラビット」観てきた。

完全じゃないけどまあまあ元気になり、まずは「ジョジョ・ラビット」観てきました! ネタバレしたいけど出来ません。 コミカルで優しくて可愛くて、苦しくなりました。 溢れそうに悲しみもあって、でもそれを前面に押し出したりしていない、愛も思いやりも友情…

安静中。

新年早々、無駄に有休消化したくなかったけど咳喘息やってしまいました。だいぶ楽になったかな。社会復帰もして学校も始まり、咳してる場合じゃないので早く治まって欲しいです。 そんなわけで大人しくしてる日々………

ゴッホ展@上野の森美術館

ゴッホ展@上野の森美術館に行ってきました。 ゴッホが画家として活動したほんの10年の間にハーグ派と出会い、印象派と出会い、影響を受けながら炎のような筆致に至るまでの道のりを辿るような展覧会。 ゴッホ以外にもハーグ派や印象派の画家の絵も充実して、…

初笑い。

快晴の暖かい元旦に、新宿末廣亭に行ってきました! ぴろきさんと黄色い方(という言い方をされていた笑)が何人もの方にネタにされてて可笑しかった。めちゃめちゃ愛されてる!今日はお二人とも観れなかったのが残念でしたが、お二人とも癒しの存在ですね。 …