2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピンチクリフ・グランプリ」だって!

ここ最近、またまた更新が滞っておりました。 この間には、ルーベンスを見に行ったり、恐怖映画を立て続けに何本も見たり、一年振りにNahちゃんたちに会ったり、新訳「星の王子さま」を何冊か読み比べてみたりしてて、書きたいことは色々あったんだけど。 ま…

程がある元気

元気バッチリ、内服液クロンミンバーモント! っていうのは頂いた自衛隊のドリンク剤なんだけど、このパッケージが笑える。 バッチリにも程があるよこれ。字は妙に控え目だけどさ。 どうか、元気に、ミサイル発射しないでください。物騒だから!

名古屋のススメ

名古屋出身の人から、名古屋の情報を入手。 名古屋にはスーパー銭湯や温泉施設が沢山あって、パチンコ店や大型スーパーに温泉が入っている所もあるらしい。 片側7車線もある道路の真ん中には、公園があるらしい。 この情報だけだとそこまで「行きたい!」と…

ミ○クル○ェンジャー

って何?と思ったら、どっかの新興宗教だか何だかで売られている「地震や津波を事前にキャッチ出来る装置」らしい。 「チェンジャー」だから、基本情報が間違ってるかもしれない。 そのまま検索したけど、どっかの錬金術サイトしか見つからなかった。多分こ…