2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォルフガング・ティルマンス展

アートギャラリーに行ってきた。 ヴォルフガング・ティルマンス展やってて見てみたかったし アートギャラリーに行ったこともなかったので。 思ったより広くて、天井が高くて、展示の仕方も空間の使い方もGOOD! 見てよかった! 今年見た展覧会の中でも、これ…

「生まれてはみたけれど」(弁士+生BGM付き)と、都はるみコンサート

今日は、青山劇場にて小学館のイベント。 もらったチケットを見ると、小津安二郎が昭和7年に作ったという無声映画(弁士+生BGM付き)上映と都はるみのコンサート、お土産付き、というもの。 とにかくどちらも未体験だったため、仕事を速攻で終わらせてバス…

大水木しげる展

今日は、江戸東京博物館に、大水木しげる展を見にいってきた。 両国に行く為に、まず、新宿に出て総武線に乗ろうとしてたら、 新宿のホームで、頭にお面をかぶり、 扇子を色んな所(電車のドアとか、柱とか)にぱたぱたと不自然に押し付けている ものすごい…

何故か

今日は凄腕ベーシストのKちゃんに「面白い店があるから」と騙されて、 某山手線沿線のライブバーへ行き、そこで、いきなりオーディションされることになった。 結果は合格・・・。頼むから!といわれて、たまに店に来てPlayすることになってしまった。Kちゃ…