2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「超写実絵画の襲来 ホキ美術館所蔵」@Bunkamuraザ・ミュージアム

フェスやレイヴイベントの昔話で盛り上がり、今年のフェスはほぼ全滅そうな事に肩を落とす。 密にならなくても楽しめるような、ユルいイベントがどこかで実施されたら家で見るんじゃなくて現地に行きたいけど、当分都内から外に出れそうになく。ライブハウス…

「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」

自粛前に行きそびれていた「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」を観てきました。 コロナ対策で席数に制限があったものの、なんとほぼ満員で、なんと女性率多めでした。 三島由紀夫が大きな器で終始礼儀正しく誠実に説得しようと臨んでいるように見えた。…

としまえん閉館のお知らせ。

突然ですが、としまえんが閉館してしまうそうです。 「としまえん」閉園(8月31日)のお知らせ 唯一、年間パスポートを買ったことがある遊園地です。木馬の会懐かしい。寂しいです。 パスポート持ってた位なので思い出は色々ありますが、ふと思い出したのは…

たまたま

普段通らない道に入ったら、アジサイが満開でした。 気付けばあっという間に6月ですね。 まだ何にも出来ていないというのに困ったなあ。

日曜美術館 #アートシェア

先週録画していたEテレ 日曜美術館「#アートシェア 今こそ、見て欲しいこの一作」が良かったのでメモ。 日本美術研究者 辻惟雄さん 伊藤若冲 「象と鯨図屏風」飯沢耕太郎さん 牛腸茂雄写真集 「SELF AND OTHERS」いとうせいこうさん バンクシー「Game Change…