2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されない整体

最近忙しくて休日返上で仕事し続けていたら眠れないほど右肩甲骨が痛くなってしまったので、仕事帰りに終電で、朝までやってる整体に通っていた。 家から歩ける距離じゃないので、あまりにも体が痛くてボロボロでもう眠れそうにない、という時だけ行くのだけ…

びっくりしたこと

新聞には新興宗教の巨大広告がカラーで載っちゃうし、テレビでは何なのかよく分からない怪しげなCMが流されてて、情報番組は適当なことばっか言ってるし、報道番組はインチキくさいゲストに「教育について」なんて語らせてる。 情報番組が影響力も考えないで…

浪曲のススメ

お客さんに寄席に行った話をしたら、浪曲もめちゃくちゃ面白いから絶対おすすめだと強く言われたけど、どこで観れるのか全然分からない。 浪曲自体全然知らないし。 左甚五郎シリーズっていうのが超面白いらしい。 忘れないように一応書いとく。

原宿上空

寄席体験

浅草演芸ホールで初めて寄席を見てきました! 楽しかった! お正月は顔見せの為、朝10時から夜9時まで、度々入る短い休憩を除いて一日中ずーっと入れ替わり立ち替わり沢山の噺家さんを見ることが出来るようになっていて、一人当たりの持ち時間は5〜15分程度…

今年初・美術展

ビル・ヴィオラ:はつゆめ@森美術館、行ってきました。 しかし病んでた。思い切って言ってしまうけど、かなり病んでる感じ。 負のエネルギー強すぎて夢見悪〜って感じでした。 スローモーションって現実には無いから、そこから見て取れる微妙な筋肉の動きと…