2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貫通!

引っ越し当初から台所の水の流れが悪くて騙し騙し使っていて、どこかで繋がってるのか洗濯機の水まで台から溢れそうになる始末で○イプ○ニッシュも全く歯が立たず、もう業者を呼ぶしかないのかと思っていたところ、ピーピースルーというすごい名前の薬剤を発…

ミュシャ展@国立新美術館

平日休み、確定申告を済ませて、ミュシャ展@国立新美術館に行ってきました。 ミュシャ見るの久しぶり!と、心の準備もせずに入って、ものすごく巨大な絵画群の不意討ちを受け止められず(笑) 目が泳いじゃって、一旦思わず普通のサイズのコーナーに逃げちゃい…

東フィル シーズン演奏会。

東フィル シーズン定期演奏会@東京オペラシティコンサートホール、行ってきました。今回はロシア作曲家並びのプログラム。 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」 ラフマニノフのピアノは松田華音さん。 ロマンチックな演奏…

包み込まれる。

NYから田井中福司dsを迎えて...ビバップ・スペシャルライブ@Cafe Cotton Club 高田馬場、行ってきました。メンバーは、田井中福司さんds 原川誠司さんas 田窪寛之さんp 金森もといさんb 時間と最寄り駅だけ聞いてて、どなたが、どこでライブをするのかすら分…

「やつらの足音のバラード」

ムッシュかまやつさんがお亡くなりになったそうですね。 やっぱり「やつらの足音のバラード」が思い出深いです。物心付いた頃かなあ、生まれて初めて買ってもらったレコードは「およげたいやきくん」だったけど、子供心に「なんて良い曲なんだろう」と思った…