2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

度々

ああ〜カラダ痛い… ただいまインフルエンザA型につき、隔離中です…

地域の演奏会

昨年は、姪っ子(高校生)が合唱コンクールに出場してテレビ出たりしてたので、すっかり叔母バカになって音楽会などを見に行ったりしてましたが、今日は姪っ子(中学生)の吹奏楽部の地域の演奏会に行ってきました。 この時期、3年生が引退してしまって、1・…

レオナール・フジタ展

「没後40年 レオナール・フジタ展」@上野の森美術館へ行ってきました。 子供の頃に実家にフジタの後期の女の子の絵があって(画集だったかもしれない)、その女の子が親戚のおばちゃんに似ていて、そのおばちゃんがちょっと怖い人だったこともあってあまり好…

愛の種もらう

職場の美女に面白いお土産を頂きました。 「天地人紀行 愛の種」という柿の種! 見つけた瞬間すぐ「SABAさんにあげなきゃ」と、私だけの為に買ってきてくれたそうです。 まあうれしい♪ 「休みの日までSABAさんのこと考えて、どれだけ好きなんだと自分でも思…

お正月休み

父と2人で高速を北上してドライブへ。 茨城県天心記念五浦美術館「那波多目功一 牡丹幻想ー花のいのちに魅せられて」という展覧会に行ってきました。 漣の目映さや、花の儚さ。 生と死を思わせるような色使いの印象的な美しい絵を、海辺に建つきれいな美術…

初仕事

元旦早々、夜6時からシフトが入っている私の一番の客になりたい、と朝10時の開店前から並んで指名してくださった方がいました。 電話予約が出来ないから仕方ないけど、お手数おかけしてすみません…というか、本当に嬉しいしありがたいです。 時間も日数も他…