2004-01-01から1年間の記事一覧

ペンキで済むと思ったら

今日は年末休み初日。 そして、東京は初雪。 友人の経営する近所のバーの床の粉塵がひどい、との悩みを受けて 今日一日つきあうことになっていたので、 午後約束の時間に自転車にて店へ行った。なんとその時点で何の準備も出来ていなく、もう一人の助っ人も…

クリスマスライブ開催

昨日は、青山にあるカイオナカフェという店でテラスライブ。 恐ろしく寒く、そしてめちゃくちゃ適当なライブなんだった。 でも、みんな楽しんでたみたいだから、まあいいか。かつて、仕事でお世話になったNさんが、そんなに飲んでないのに ものすごく酔っ払…

気がついたら

もう12月も半ば。 今月は、ピカソ展行った。Hすぎて、ちょっと引いた・・ お子様うろうろしてたけど、説明出来ないだろ、あれは!芸術ってやつは。。 ずっと全部エロくて、体力消耗したっす。 ピカソは大好きだけどね。 今日は会社の忘年会で飲んできたけど…

ヴォルフガング・ティルマンス展

アートギャラリーに行ってきた。 ヴォルフガング・ティルマンス展やってて見てみたかったし アートギャラリーに行ったこともなかったので。 思ったより広くて、天井が高くて、展示の仕方も空間の使い方もGOOD! 見てよかった! 今年見た展覧会の中でも、これ…

「生まれてはみたけれど」(弁士+生BGM付き)と、都はるみコンサート

今日は、青山劇場にて小学館のイベント。 もらったチケットを見ると、小津安二郎が昭和7年に作ったという無声映画(弁士+生BGM付き)上映と都はるみのコンサート、お土産付き、というもの。 とにかくどちらも未体験だったため、仕事を速攻で終わらせてバス…

大水木しげる展

今日は、江戸東京博物館に、大水木しげる展を見にいってきた。 両国に行く為に、まず、新宿に出て総武線に乗ろうとしてたら、 新宿のホームで、頭にお面をかぶり、 扇子を色んな所(電車のドアとか、柱とか)にぱたぱたと不自然に押し付けている ものすごい…

何故か

今日は凄腕ベーシストのKちゃんに「面白い店があるから」と騙されて、 某山手線沿線のライブバーへ行き、そこで、いきなりオーディションされることになった。 結果は合格・・・。頼むから!といわれて、たまに店に来てPlayすることになってしまった。Kちゃ…

東京ゲームショウ2004に行ってきた

起きたらあまりにも二日酔い過ぎて動けず、 Tさんに連絡をとり、昼間で待ってもらうことに。 昼過ぎにTさんと会い、そのまま東京ゲームショウへ。 初めて行くイベントだったので楽しみにしていたが、 幕張メッセは遠かったなあ。 でも一番距離を感じたのは、…

酒とポラリスとシャボン玉の夜

ポラリスのライブに行ってきた。 野音は久しぶり。 現地でベーシストJ氏と待ち合わせ、久しぶりに顔を合わせて、会場へ。 シャボン玉をもらって、たくさん、たくさんシャボン玉を作って、シャボン玉に包まれながらポラリスの素晴らしいライブと酒に酔い、何…

平和な日

仕事の後、底無しザルのYと会い、ビール一杯だけ飲んで牛タンを食べ、 しっかり飯してからCAFEへ。 彼女と会って、こんなに飲まなかった事は無かったなあ。 それにしちゃテンション高すぎだって噂もあるけど。言わなかったのに、誕生日プレゼントまでくれて…

新宿の隠れ家

今日は新宿で3人で新宿の「茶茶花」でお食事。 ものすごい雨の中、文字通りずぶぬれになりながら何とか現地に到着したら 二人が来ない。 なんと場所を間違えて全然別の方向に行ってしまったらしく、 全員揃うまで40分もかかってしまった。 気持ちの良い個室…

突入!

GW突入したわけで。今日から5日まで休みなもんだから、つい嬉しくて朝からルノワールとモネの展覧会を観に文化村へ。 東急でキレイなお姉さんがマリーゴールドを配っていたので、ついつい並んで貰ってしまった。 下北でランチをして、無事帰宅。