2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見風呂と海の幸

三日月が薄ボンヤリと見えるのは、湯煙りのせいか、それともお天気のせい。 月を眺めながらの露天風呂に、冷たい風も心地良く。 寒鰤の大トロ、しめ鯖、アンキモ、白子の湯引き、帆立のバター焼き、穴子の白焼き、車エビの天ぷら、甘海老の握り、子持ち昆布…

何故か

ピンの二千円札は、一万円札よりもお財布抑制力があるらしい。 と、四千円のお釣りにピンの二千円札が2枚出てきた時、思った。 何だか使いづらい使いづらい!!

新サービス

■ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2) YouTubeの人気動画をダラ見出来るサービスが始まったらしい。興味があったので行ってみた。 ■Rimo へえ、とは思ったけど、まだ実用的じゃなさそう。たまに朝方に、良く知らな…

「青いキリン」と「緑化活動」

今日はこんな記事見ました。 ■【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆:Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 - ■痛いニュース(ノ∀`):山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に...中国(画像あり)雲南省で、…

ようやく

今朝は痛みで起きることも悪夢にうなされることもなく、普通に目覚まし時計で起床。 背中は相変わらずだけど、動かなければ胸も痛くないし、この状況は2週間ぶり。 胸が痛くないって、当たり前だけど素晴らしい!

狂い咲き

なぜこの一本だけが。どうしたのかな〜。 また時期が来たら咲くのかな?

真逆でした

痛みが右手首から右肩甲骨〜右脇の下〜右胸へと拡大していって、整体やマッサージに通っても鶴巻温泉に行っても治る気配もなくて、ゆたぽんを背中に入れようがフェイタスを貼ろうが痛いもんは痛くて眠れないし寝ても痛みで起きるし仕事は休めないしで(悪い…