2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

久しぶりに電車に1時間揺られて、人生の先輩EBちゃんに会ってきました。 一回り以上も年上なんだけど、気のおけない、かつて色々とお世話になった人です。 今や会社経営者のEBちゃんは、以前よりずっと痩せていたけど、ずっと逞しく見えました。前から逞しい…

ふと気付くと(googleのロゴ・番外編)

googleサジェストのロゴを初めて見たので。 三角フラスコはいつもあるのかなあ。

メダカの様子

水換えて、真上から。とっても仲良し♪

気分転換いろいろ

風邪もものもらいもすっきり治ったところで(とっくだけど)遮光カーテンを外してすだれカーテンを付けて、アクアプランツとボトルアクアリウムを始めたら、何だか夏っぽい気分になってきました。ムシムシして暑いから丁度良かった。風通しが悪いから、部屋…

プロフィットロール

結婚式のライブパーティーで、何皿かに分けてデザートを出さなきゃならなくなったので、プロフィットロールを大量に作ることにしました。50人分! 本当はね、プロフィットロールを使ってクロカンブッシュを作りたかったのだけど、場所的にも時間的にも無理だ…

梅雨色

風邪治らず、今日も仕事休んじゃいました。 登録されてない携帯電話からCメールが届いて、どう考えても仕事関係の人からの「お大事に」メールだったので、誰だか聞くに聞けずに無難なお礼メールを返してしまいました。誰かなあ?誰だろう。どうやって確認し…

ふと気付くと(googleのロゴ11)

日韓ワールドカップからもう4年かあ〜。早いなあ。 今回は、遠くから。

風邪ひき

その後竹下通りで風邪もらった。のど鼻熱風邪・・・速攻で薬飲んだけどダメダメ。あーあ。

坐禅体験

静寂の中で姿勢を正してただひたすら座ることに専念するという行為を、生まれて初めて体験してきました。 場所は神谷町の「青松寺」。ビルや病院に囲まれて東京タワーも見えるような都心にあるのに、本当に静かなお寺です。 1から坐禅の作法を教えてもらい…

雑談

今年に入って14キロも痩せた人がいたので、どうやって痩せたのか聞いたら「食べないこと」だそうで。ごもっともだけど、無理ぽ。

余談

ものもらいは良くなりつつあるけど今だ完治せず。うっとうしい。

ミニバラ

牛乳プリン

今日のおやつ、ぷるぷるプリン!ちょっと禁断の味。

ものもらい

起きたら目が変なまぶたになってた。 よく見ると一重まぶたになってるところと、三重みたいに見えるところとあるみたい。 眼科に行く時間がないので、ものもらい用目薬で対処しました。 効くといいな。明日治ってるといいな。あーあ。

不意打ち

急に残業が入ってすっかり帰りが遅くなってしまったので終電で帰れるところまで帰り、自転車の置いてある駅までタクってぼーっと自転車を漕いでたら、丁度近所のコンビニから出てきた知り合いに見つかってしまった。なんとそのコンビニの上に引っ越してきた…