2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館とワイン三昧

月曜日に怪我してしまい仕事にはならないし体は元気だし、てなわけで今週前半は何をするでもなくだらだらと過ごしてしまい、もったいないので連休を使って甲府まで。 山梨県立美術館の茶室で無料でお茶が飲めるというので中にふら〜っと入ったら、知らない人…

名月や。

中秋の名月が本当に素晴らしく名月だったので、帰る道すがらお月見してきました。気持ちよかった。もう秋です。

欲しいもの

2箱セット出来るフリスクケース。 仕事中フリスク無しでいられない体になってしまい、なくなる前に買って開けちゃったりしているので、いつも食べ掛けのフリスクが転がっています。 2箱でぴったりなんだけど、1箱だけでもちゃんとおさまるような、そういうケ…

潜入してみた

今回潜入したのは、自主制作短編映画の上映会。 誘ってくださったinabaさんには、プログレのイベントとか、サブカルチャー同人誌のパーティーとか、とにかくいつも知られざるディープな世界を見せてもらっているので、今回もまた、詳細を聞かずに参加してみ…

満足。

行ってみたかった「美登利寿司 圓」で食事してきました。 席へ通してもらったら、そこは個室!落ち着いた室内で期待感も高まる中、メニューも無いと言うので緊張しつつもおまかせのコースを注文。 前菜2品から始まり、炙りと漬けの握り、焼き蛤、煮物、お作…

ドキドキ

■TheHOUSE ネットで拾った恐怖系flashゲーム。クリックするだけだけど、結構怖かったです。音も怖くて、雰囲気あります。これでウインドウがフルサイズ固定になってたら、たぶんリタイアしたと思う。ウインドウ小さくしてびくびくしながらやった私は小心モノ…

早速。

「24-TWENTY FOUR- シーズンⅣ」、続編レンタル開始。もう見た!あっという間に見た!ううううう、もうこれで来月まで続編見れないの辛すぎですって。 カロリーメイトのCM見て予想してた彼がやっと出てきたので、今後大活躍の予感。気になる。

夢でない夢

先週、天沢退二郎さんのトークライブに行ってサインしてもらった本に、パラフィン紙でカバーつけました!なんとなくひと安心。 天沢退二郎さんの幼少時代の宮沢賢治体験からファンタジー作家になるまでのお話を色々聞けて、中学時代に執筆した物語のナマ原稿…

新シリーズ

「24-TWENTY FOUR- シーズンⅣ」、今出てる分はみんな見てしまいました。ジャック、今回もまた大変すぎ!続き気になりすぎ!

上野で1日

まずは二科展、今年は母と上野で待ち合わせて行ってきました。 毎年母の教え子さんが招待状を送ってくださるので、招待状を見ると「もう9月なんだな〜」って思います。秋の風物詩ですね。 ひとつめの会場、上野の森美術館でゆっくり写真を見て、精養軒でラン…

カトリーナ被害

■略奪凶暴化、救援隊に発砲も 治安失うニューオーリンズ(asahi.comニュース)カトリーナがアメリカ南部を襲って、ニューオーリンズが無法地帯になっているらしい。 ニューオーリンズは確かに観光名所でもあるけれど、エリアによっては犯罪の多発地帯でもある…

庭の葡萄

何だか忙しくって滞在時間は約2時間でしたが、無理やり実家に帰ったら、母のお友達の家の庭に「勝手に」成ってたという葡萄に運良くめぐり合うことが出来ました。 小ぶりだし種もあるけど、熟してる部分はちゃんと甘くて味わい深く、野性味溢れるお味。 ちな…