2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道

今日は暑すぎず良い風が吹いていたので、引っ越してきてからまだ行った事の無かった近所の図書館に寄り道してきました。 図書館までの、生まれて初めて歩く1キロ程の道のりが、坂道が多くて曲がりくねっていて、そこそこの広さの畑があり、背の高い向日葵が…

づくし。

「ゲゲゲの女房」を見ながら、一反もめんのミルクキャラメルを食べる。 てなとこで。とても甘いです。

微熱日。

いつの間にか真夏になってて、今日は、窓全開で風通しを良くしていた部屋の温度が34.5℃になっていました。 暑い…動けない…外出たくない…とウダウダしていたら、八王子在住の幼なじみから、「2階の部屋が微熱」というメールが。 添付画像を良く見たら「37.2℃…

怖い。

唐突だけど、通販専用チャンネルが怖い。 何を売っている時でも同じようにハイテンションな感じとか、商品が何であれ同じように繰り返されるフレーズとか、本当かどうか信じがたい販売数の数字の増え方とか、「お客様?」という呼びかけとか、電話出演させら…

重労働

何十箱も積まれてドアの前を塞いでしまい、奥の部屋のクーラーを何ヶ月も消すことが出来なくなっていた大量の贈答品の缶詰や瓶詰たちを何とかするべく、エプロン持って学生時代からの友人宅へ行ってきました。 15年前あたりから徐々に貯まってしまったらしく…

願望

ふとアメリカとメキシコの国境の海辺の風景を思い出す。 日差しが刺すように鋭くて、空に一枚ガラスを貼ったような不思議な色をしていた空。 時々あの空を思い出して、強烈に見たくなる。 いつかまた、ポケットにパスポートとお金を突っ込んで、手ぶらでメキ…

マイケル、バーボン、アメリカザリガニ。

スペースシャワーTVの4時間のマイケル・ジャクソン特番を見ながら、今年の梅酒はバーボンで仕込んでみました。 アーリータイムズイエローラベルを丸ごと一本と、砂糖の量はうんと減らして。 味見は最短でも一年後までは我慢します。長くかかるけど楽しみ! …