2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負け。

某ニュースの掲示板で話題になっていた、フクロウの画像の数々。 可愛いのもあり、カッコイイのもあり、怖いのも気持ち悪いのもあり。 その中でも一際気持ち悪くてムカつく顔をしたフクロウの画像をハロウィン仕様に加工して(したのは私じゃないが)、友人…

幸せ和ランチ

裏路地にひっそりと佇む、わらび餅が有名な、小さな隠れ家的甘味処の限定10食ランチお弁当。直接行っては振られ、予約の電話をしても振られ、期待ばかりが募っていましたが、やっと対面できました! 一の重↓ 二の重↓ 三の重には白いご飯が入っていて、更に後…

「健康」とかいって。

なんていうか、困ったもんです。 これもフードファシズムを煽った洗脳だと思うけど、ああ、またバ○ナリーシステムですかと。 結局はマ○チのくせにね。 ずいぶん増えてるみたいで怖いです。 健康に良いとか、負担少ないよとか、儲かるよとか、損しないよとか…

箱根散策

元箱根の芦ノ湖畔「絹引の里」で働いているおかあさんの見事な働きっぷりに見とれながら、蕎麦にしか見えないけど味はうどんの「絹引うどん」をツルツルっと美味しく戴いて、強羅にある箱根写真美術館まで行ってきました。 箱根写真美術館は、個人宅の一部を…

激ウマ缶詰!

タイ帰りの知人が差し入れしてくれた、製造日から賞味期限3ヶ月(らしい)の缶詰がメッチャクチャ激ウマで! サバ缶なんだけど、ココナッツミルクのカレー味で、全然缶詰臭くないし、凄く美味しいのです。タイ料理好きなら、これはきっと好きな味です。 調べ…