2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事。

同僚のご家族は保健所にも相談して検査の必要なしと言われて無事熱も下がり1週間経過し、とりあえず事なきを得ました。良かった!!! 昔の録画とか整理していたら2015年頃にビル・ゲイツが感染症の驚異について語っていた番組が出てきて、もうその時点でビ…

間近。

家族が発熱した同僚の代わりに、週末急遽出社になった。感染じゃありませんように。 私は仕事以外はずっと家にいるし家にいるのも平気なのだけど、外に出れば町中に人が普通に居すぎてほんと怖い。 仕事無い人は、なるべく家にいましょう。 お天気が良くて外…

試練という程でもない。

オンライン飲み会参加に消極的な今日この頃。 ほっこり動画教えてもらったので貼っておきます。可愛くて上手!2つめは歌声も素晴らしいです。 今日は珍しく小田急線が風を感じられる程度に窓をちゃんと開けていたので、良かった!と思ったら、こんなポスター…

時短+有休消化中。

職場では、1時間の時短が入ってくるようになって、有休消化も推奨されているのでちょくちょく休むことにしました。長期化しそうだし、こういう時にじたばたしても仕方ないよね。 逢沢りくを久しぶりに読み返したら刺さったので貼っておきます。 逢沢りく 上 …

OMAKASEでテイクアウト受付開始だって。

OMAKASEというサイトがありまして。 https://omakase.in/ 特別な日のお食事に使えるような、人気の飲食店、レストランに特化した一休的予約サイトなのですが、予約が取れないくらい人気だったり超お高かったりするので全然実用的ではありません。 一度は行っ…

猫村さん放映開始!

今季ドラマで一番楽しみにしていた「今日の猫村さん」、まさかの松重豊さんが猫村さん、という所で既に面白いのだけど、猫村さんは本当はもうちょっと猫村さんぽい体型と雰囲気の人で見てみたかった気もしてた。 でも、初回見て、もう先が楽しみでしかない(…

緊急事態だって。

ここまでに出来ることはたくさんあったはずなのにこんなになるまで何にも対策しなかった結果、こっちは会いたい人にも会わず桜を楽しむ余裕もなく遊びも食事会も色んなことを我慢してきたのに、今度は本当に会いたい人に次にいつ会えるかも分からなくなって…

換気希望。

悲しいニュースや悪いニュース、意味不明なニュースに溢れてて、遊びにも行けないし実家にも帰れず。 電車でも皆ギスギスしてて困ったものです。 東京で感染者が激増するなか、こんなニュースが。 東京都が自治体ごとの感染者数を初公表 世田谷区最多 私は世…