猫村さん放映開始!

今季ドラマで一番楽しみにしていた「今日の猫村さん」、まさかの松重豊さんが猫村さん、という所で既に面白いのだけど、猫村さんは本当はもうちょっと猫村さんぽい体型と雰囲気の人で見てみたかった気もしてた。


でも、初回見て、もう先が楽しみでしかない(笑)
猫村さんは、蝶を追いかけエプロンを縦結びして掃除機をかけてお布団を干して、美味しいお茶を入れて横になり、撫でてもらっていた。猫村さんじゃん!


たった2分半のミニドラマは、どんな風に進んでいくのだろう。


録画視聴して再生が切れた後、中国語講座やってて、そのままつい見てしまった。
我是猫。私は猫です。Wo shi mao。shiは巻き舌音のshi。


巻き舌音のshi。
中国語の発音って難しい。