Pas de Trois@東京文化会館(小)

少し遡りますが、Pas de Trois 上野水香×町田樹×高岸直樹 《バレエとフィギュアに捧げる舞踊組曲》@東京文化会館(小)、最終日に行ってきました。

息遣いも聞こえる程の至近距離でこの3人のバレエを見る贅沢、チケットが取れたのは運が良かったとしか思えません。

例年町田樹×上野水香トークライブが行われていたのを切っ掛けにこのステージが実現したそうで、半年掛けて準備をしてきたとのこと。それぞれきっと時間のない中で、今出来る最善を尽くされたのではないかな。ライティングも音楽も計算され付くした心のこもった舞台を見せてもらって幸せな気持ちになりました。

男性のデュエット初めて見ました。男性同士の身長差萌えって感じたことなかったけど身長差がまた良かったです。

https://natalie.mu/stage/news/571555

 

こちらは少し前に出ていた記事「アスリートが「感動を与えたい」という違和感──元フィギュアスケーター町田樹がいま伝えたいこと」https://news.yahoo.co.jp/articles/87d3f27ddf9d414d7a440dcb9c4dd357bb9fc2d1

 

記事になったりテレビで見る度に応援したくなります。彼の行動や発言にもずっと注目しているけど、プログラムを終えた時の笑顔、喝采を浴びている姿を久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです。また踊ってくれますように。