2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ怖い

どこから、何の目的で来るのか分からないけど、うちのマンションの通路に、たまーにセミが迷い込んでくる。床でじっとしてたりする。それが大人しくしててくれればいいのに、通ろうとすると暴れまくるのでほんと困ります。 びっくりするし、ぶつかったら痛そ…

台風慣れ

台風上陸だというのに仕事で帰りが遅くなり、途方にくれるところだったけど、近所に住む心優しい方に車で送ってもらえて本当に本当に助かりました〜^^ 帰ったのは、午前1時くらい。もう、車でも前が見えないくらいザンザン降ってて凄かったので、がらんと…

満月の日

緊急夏休みに実家に避難して、帰り際に地元の友達に海に連れていってもらった。 色んなことを思い出してしまったのは、懐かしい風景の中で、いつになくしみじみとしてしまったからかも。 偶然近くで花火大会があったので、橋の上から花火を見て、最終電車に…

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~アーティスト: サントラ,永積タカシ,原田郁子,高野寛,BIKKE,忌野清志郎,スチャダラパー,ミト,伊藤大助,斉藤哲也,徳澤青弦出版社/メーカー: ファイブスターズ発売日: 2005/08/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回こ…

スタンバイ・エントランスの悲劇

精密検査で睡眠剤と筋肉弛緩剤を投与され体内の組織を6箇所も取られたので、3日間の安静を言い渡され、即席夏休みをゲット。 ふらふらしてたので無茶と知りつつも、どうしても気分転換がしたくなって葛西臨海水族園に向かったけど入園時間の4時に間に合わ…

課題は色々あれど

無事初日を迎えることが出来て、なんとか終了。 どうなることかと思ったけど、想像よりも来てもらえたし、出したものは、たった一皿以外ほとんどが空になってたし(それもほんのひとくち)、一番心配してた「アレ」も好評で、ちょっと、これは今までにない感…

今も生まれている民話

今もふつふつと生まれつづけているという民話を集めた松谷みよ子「現代民話考」シリーズは、不思議な話ばかりで読み応えあります。地域の民話を再生させるという活動をしているところもあるらしく、ちょっと気になる。語りべの話しを聞いてみたいな。 現代民…

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

10月から復活するって。しかも、新作じゃなく初期の名作を選んで放映するらしい。市原悦子、常田富士男の2人語りはそのままで、オープニング曲エンディング曲もそのまま。ハイビジョンにも対応するらしい。すごいなあ。 何の話しだったかは全然覚えてないけ…

念願の本、輸入手続中!!

Carouschka's Tickets作者: Carouschka Streijffert,Peter Kihlgard出版社/メーカー: Testadora発売日: 2001/09/15メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ずっと前から欲しい欲しいと思っていた本が、ついに手元に来るこ…

エラーお醤油さしの行方

お醤油さしを探していたら、ネットの雑貨屋で陶器製で気に入ったものがあったので購入してみました。 届いたので、早速洗ってお醤油を入れて使ってみたら、何故か、醤油はさし口からじゃなくって、ふたの隙間からボタボタもれ出てくるだけ。 !?と思って中…

間抜けなひと

仕事の帰りに、車で送ってもらった時の事故。 自宅前に着いたので車を降りて「ありがとうございました」とお礼を言いつつドアを閉めたら、なんとドアが自分の左耳の下あたり、あごの付け根に激突!いきなり殴られたみたいな衝撃を受けたけど、ドアは勢いでそ…