2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜。

お花見も音出しも我慢して。 今週、通りすがりに見かけた今年の桜です。 1枚目が新宿南口の桜、2枚目と3枚目は近所の同じ桜の昼と夜。 今後東京はどうなっちゃうんだろう。不安です。 みんな無事に過ごせますように。

「音楽」を観てきた。

10日振りの休日に、我慢できず映画館へ。 「音楽」を観てきました。 楽器を触ったことの無いヤンキー高校生がバンド組んで、見よう見まねで音出してみたら凄く気持ち良かった。そして…… というアニメーション。 声優さんも素晴らしいのですが、後から知る位…

下高井戸シネマがクラウドファンディング募集中!

この1ヶ月、ちょっとご飯食べに行ったりしたくらいでほとんど外出もせず大人しくしてて、会社では「もし感染者や濃厚接触者が出たら」などと話も出ていてめちゃめちゃ怖いし、相変わらずの緊張感です。 映画館にも行ってないので、気を付ければ映画館位は行…

『畔倉重四郎』配信開始だって。

神田伯山ティービーで、今年1月に池袋あうるすぽっとで口演した『畔倉重四郎』全19席を1話ずつ配信開始! まさかのYouTubeで無料公開って。 凄い。凄すぎます。本当に本気ですね。 もっと凄いことになっていきそう。 観る側にも体力も覚悟も要りそうだけど行…

小休止。

中止は寂しい。とはいえ決行してる公演には行きたいけど、自分が外で貰ってたらそこで広めてしまうかもと思うとやっぱり動けない。 少しでも早く収束します様に。もう、それだけです。 今のうちにテキスト進めておきます…… やっとユング出てきた。 RAVEENAも…

残念だけど。

今週末は実家に帰るのも取り止めて、来週のチケット購入していたお芝居と、週末の地元での楽しみにしていたライブもキャンセルした。 インフルエンザみたいにすぐに熱が出るとか身体が痛いとか分かれば良いけど、症状出てなくても潜伏期間でも移すと聞くと、…