2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険者

友人がちょっと元気になってくれたのは良いけど、4時間以上も長電話したら本当に喉が痛い。 色んな話をして、最終的には日本のアメリカザリガニを美味しく食べられるかどうか、捕ってきて試してみる、という何だか良く分からない話で終わった。 アメリカザリ…

ワールドカップ!

まだまだ日本の勝利ムード覚めやらぬ中、ブラジル×ポルトガル戦とスペイン×チリ戦を見に、知人のBarに行ってきました。 普段は静かなBarなのに、立見が出るほど満員の人で、明け方まで盛り上がっていました! マスターは店を人に任せて南アに行っちゃって居…

ごり押し

ちょっと前の話だけど。 タコ焼きが食べたくなって「タコ焼き」と書いてある屋台に行ったら、真っ黒な物体を渡された。 あまりに黒過ぎるのでしばし絶句して立ち尽くしていたら、屋台のおっちゃんに「それは醤油の色だから問題無い、焦げてるんと違うから大…

知恵熱みたいな

突然の久しぶりの高熱。 家の冷凍庫で冷えていた3つのアイスノンはすぐに全部温くなってしまい、最後の頼みの綱、クーラーボックス用の1kgの保冷剤をタオルに包んで抱えてなんとか眠る事は出来たけど、一晩中悪夢ばかり見る。 寝ていたら、どこからかばたん…

身体に良くない飲み会

会社で大人気の、サービス精神旺盛なオジサン(同年代だけど)が、近々異動になってしまうというので、こじんまりと6人で囲む会を開催。 金曜日の新宿の、ドイツ料理のビアホールは、ちょうどワールドカップの開催もあって大盛況! 大量の肉とポテトとビール…

海の家のような店VOL.2

海の家の様に風通しの良いお店で、ちびすけともんじゃ焼きに挑戦。 人生で、多分3回目くらいのもんじゃ焼きは、やっぱり食べ方が難しくて私は素人丸出しだったけど、もちチーズ明太子もんじゃはとても美味しかった! 追い詰められたり振り回されたり急かされ…

セカンド・ライン

電話番号等を変更したので、友人、知人たちに連絡を取っていて久しぶりに話した 何の楽しみも無くなってしまったというピアニスト。 前は楽しいことがいっぱいあった人なのに、つまんなそうにしててびっくりした。 まだ去年はもうちょっと楽しそうにしてたの…