2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うろこ雲。

紛れもなく秋の空。 まだ暑いけど秋です。 勝てると思っていた戦いに破れた知人に、なんて声を掛けてあげられるかな。難しい。

北海道から広島まで。

東京都美術館のレストラン・サロンでコートールド美術館展のコラボメニューランチ。 絵も見たかったけど、その流れにならずまたの機会に。遠くからも大勢集まった身内のお祝い事だったのだけど、直前に想定外の事が起きてしまったので致し方なし。まあ大勢で…

「ジョアン・ジルベルトを探して」見てきた。

「ジョアン・ジルベルトを探して」を見てきました。 マーク・フィッシャー著「オバララ ジョアン・ジルベルトを探して」を読んだガショ監督が、すでに自殺して亡くなってしまっているマーク・フィッシャーの足跡を辿りながら色んな人に会い、本人に近付いていく…

二科展@新美術館

二科展最終日。 「起き上がりこぼしプロジェクト」企画が行われていて、フランス、ウクライナ、イタリア、スペインのアーティスト約100名、二科会会員約100名の起き上がりこぼしコラボレーションが展示されていました。 フランスからは発起人の高田賢三氏をは…

「まいにちwow!おみくじ」

基本、占いはしないし好きじゃありません。 朝のテレビ番組でたまたま占いコーナーを見てしまうことはあるのですが、「ごめんなさーい、最下位です。気を付けましょう。ランチにオムライスを食べると運気が上がりまーす」とか局アナさんが言わされてて、それで…

女子会参戦。

先日、職場のランチ時にオオコウモリの話をしたら、生き物繋がりでフクロウの話になり、ミミックオクトパスのモノマネの話になり、マグロ一本釣りの話になり、有名な釣り師が何人か居るらしいという話になり、ベーリング海のカニ漁の話になり、そこまでいっ…

そっくり館キサラ。

新宿そっくり館キサラに行ってきました。 平日からあんなに盛り上がってるとは!! 大盛況で凄い熱気でした。 第一部はショーの前にビュッフェ+飲み放題があり、噂どおり食事も美味しかったのですが、その時間がショーの前から盛り上げる為の客いじり時間に…

音出し、赤ワイン、オオコウモリ。

ちょっと涼しくなってきたのに夏バテ気味で、音出し会にOS-1を飲みながら参加してきた。 OS-1はとても美味しく感じて1本飲み終わった頃には回復してきた。軽い脱水症状だったのかも。 音は、フリーも曲も相変わらず実験を重ねつつ、ちょっとずつ。 やってみ…

ハリポタの魔法が本物かどうかより気になること。

突然ですが。 ハリポタの本に「本物の魔法の呪文が書かれている」としてアメリカの学校図書館が撤去を決定 ということで、呪文の部分が何か歴史的な資料から引用されてたということなのかと思ったらそうではなく、複数のエクソシストに相談して決定されたそ…