2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦う男

「あしたのジョー」好きなミュージシャンが、勘違いして「北斗の拳」Tシャツをプレゼントしてくれた彼のファンのおばさまに 「北斗の拳も大好きですよ!!」と言って喜んで受け取っていた。 微笑ましい!何だか良い話だよね、うん。

酸素カプセル

ずっと、一度は入ってみたかった酸素カプセルに、入ってきました! 簡単に説明を受けてから、カプセルの中へ入り、すっかり眠るつもりで「暗くしてください」と言ってしまったのが間違いの元。 真っ暗闇の中、狭い場所に密閉されて圧をかけられていく感じは…

「対決ー巨匠たちの日本美術」観た!

「対決ー巨匠たちの日本美術」@東京国立博物館に行ってきました。 すっごく良かった〜、面白かった♪ 絵画、工芸、彫刻の、日本美術史に名前を轟かせる巨匠たちの作品群は、その対比のうまさにより更にそれぞれの個性を際立たせていて、ただただため息の連続…

熱い試合に

「恋こが〜れ〜て〜〜♪」 と流れる度にイライラするわけですが(笑) オリンピックに甲子園にと、チャンネル選びに悩む今日この頃。 コイツが私の元にやってきました。 タコです。 リアルなタコ。 手触りの柔らかさ、優しさとは裏腹に鋭い眼差しをお持ちのキ…

映画「いま、ここにある風景」

「いま、ここにある風景」観てきました。 奥が霞んで見えない程に巨大な工場。 どこまでも続く有害物質の瓦礫の中で、無邪気に遊ぶ子どもたち。 10キロ先までも達する臭い。 澱んだ空気。 真っ赤に汚染された川。 石油に浸かって作業する若者たち。 ダムを造…

サプライズ

優しげで背が高くて、普通に真面目そうだけど必要以上にお話したこともなく、全然こんなことするようには見えない人が折ってくれました。 意外な人の意外な一面を、こんな風に見せられたらびっくりします。 趣味なのかな? お年玉もらったみたいにちょっと特…