2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンコミックス展@松屋銀座。

ムーミンコミックス展@松屋銀座8階イベントスクエアに行ってきました。 実家にあった、アニメーションになるよりずっと前のトーベ・ヤンソンの漫画。その原画やスケッチが見れるなんて感動!懐かしすぎました。姉が悪いキャラを許せず✕を付けてた、あの本は…

バンクシー展@アソビル

学校終わりに、「バンクシー展 天才か反逆者か」@アソビル、行ってきました。 ラクガキの言葉、モチーフ、風刺のセンス!写実的で絶妙にカッコいい。1枚の絵で考えさせられます。現地の絵の様子が分かるような展示の仕方だったりもして、知らない作品も沢山…

府中散歩とプラネタリウム。

散歩でもしようかと午前中から府中の森公園をぶらぶらして、午後に行った府中市 郷土の森博物館で勢いで生解説プラネタリウム「今夜の星空と流れ星」を見たらめっちゃ癒されました。生解説初めてでしたが、良かったな。音楽も控えめで。 町の灯りを消して満…

The UKIYO-E 2020 ─ 日本三大浮世絵コレクション(後期)@東京都美術館

久しぶりの更新となりますが。 The UKIYO-E 2020 ─ 日本三大浮世絵コレクション(後期)@東京都美術館に行ってきました。 前期と後期で全部入れ替えてこんなに充実するなら、両方行く価値はありました。期間限定の展示で観ることが出来なかったのが5点あったけ…

また放置。

またもや放置しててすみません…… 全然取りかかれないまま宿題に追われて何にも出来てないのです。 ノーラン監督の新作には行こうかと。 パバロッティも観るなら映画館だよなあ。 単館でも面白そうなのやってるなあ。 美術展も近々いくつかの予定はあるんだけ…

森山大道×伊勢丹。

伊勢丹新宿店本館2階のイベントスペースで行われている「SHINJUKU_RESOLUTION」に、先日見に行った森山大道さんも入っていると聞いて行ってみました。 「森山大道とYOSHIROTTENの視点で追体験する、新宿の魅力。|SHINJUKU_RESOLUTION」 https://www.mistore…

ロス・ロボス!

ロス・ロボスですよ! なんというか、仲間に入りたい(笑) ラテンプレイボーイズもまたやってくれないかな。ちょっと怪しくて、たまらなく懐かしいです。