バンクシー展@アソビル

学校終わりに、「バンクシー展 天才か反逆者か」@アソビル、行ってきました。


f:id:SABA:20200927073702j:plain


ラクガキの言葉、モチーフ、風刺のセンス!写実的で絶妙にカッコいい。1枚の絵で考えさせられます。現地の絵の様子が分かるような展示の仕方だったりもして、知らない作品も沢山あって面白かったです。もちろん日時指定あり、丁度空いてたみたいで良かった。


解説はテキストもあり事前にも見れました。親切!改めて音声ガイド不要説強く唱えたい。無理か。
https://izi.travel/en/246b-banksy-genius-or-vandal/ja


バンクシーをまとめて見れるようなイベントは公式では無いらしく、今回はコレクターが集結し本物が多く展示されてるんだそう。謎です。公式で広々した会場で再現して貰ったら凄いと思う。でもストリートアートだからこれで良いのか……アソビルは今だけ感満載の仮設のアトラクションみたいで、若い子達が押し寄せてきてる雰囲気にはマッチしてたし、画像も撮り放題で楽しかったけどね。


f:id:SABA:20200927073901j:plain



f:id:SABA:20200926184036j:plain



f:id:SABA:20200926183858j:plain



f:id:SABA:20200926183348j:plain



f:id:SABA:20200926190327j:plain


学校の最後の宿題は小論文だって。
明日はムーミン、書けるのか私(汗)