2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小淵沢周辺とか。

お散歩日和! ピークよりちょっと早かったけどきれいでした。 紅葉のピーク難しい。 災難続きのあーちゃん、早くぎっくり腰が完治しますように。何度目だ。

第211回 土曜マチネシリーズ@東京芸術劇場コンサートホール。

第211回 土曜マチネシリーズ@東京芸術劇場コンサートホールに行ってきました。 今回は古楽。タクトとリコーダーの古楽界の鬼才、ジョヴァンニ・アントニーニ、マンドリンでグラミー賞受賞のアヴィ・アヴィタルをゲストに迎え、ヴィヴァルディ、バッハ、ハイド…

お持ち帰り通天閣。

会社にお土産に買ったチョコレート「お持ち帰り通天閣」が大好評だった。お土産屋さんで買ったので、モロゾフと気付かなかった。 お持ち帰り通天閣 身内の結婚式で、新大阪に2泊したのに観光も皆無で自由時間もほとんど無かったので、今度はゆっくり行きたいな…

商売魂。

身内の結婚式に参列するために大阪に行き、バタバタしてほとんど自由な時間は持てなかったけどレストランと呉服屋さんでとてもフレンドリーな接客を受けてサービスもしてもらった。 今回はコンビニと呉服屋とレストランと駅のお土産屋さんにしか行ってないの…

置物。

ねこのソルト&ペパー、リサラーソンの美濃焼き! 誕生日に会社の方たちに頂いて、嬉しくてしばらく会社のデスクに置いていたけど、ついに持ち帰りました。大切に使います。とても嬉しいです。 持ち帰ったら会社のデスクが急に寂しくなったので、今までうちに…

シプリアン・カツァリス ピアノリサイタル@浜離宮朝日ホール

シプリアン・カツァリス ピアノリサイタル@浜離宮朝日ホールに行ってきました。 今回はドビュッシー没後100年に想いを馳せて、オールフレンチプログラム。 ラベルとドビュッシーのパヴァーヌ、フォーレとフランシス・プーランクのシシリエンヌ、フォーレとドビ…