2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピロッティ リストで猫になる・・・

本当に本当に久しぶりの連休・・・といっても2日間だけだけど・・に、ピピロッティ リスト からから@原美術館へ行ってきました。 ピピロッティ リストは、空間と映像、オブジェを融合させたスイス出身の女性アーティスト。 彼女の作品をまとめて見るのも、原…

幸せ和ランチ再び。

和菓子と創作ダイニングの職場近くのお店で、混ぜご飯のランチを戴いてきました。 セットに付いてきた豆腐が、チーズのようでもあり白子のようでもあり、濃厚で超美味! これだけでお腹いっぱいになってみたい… そして野菜のライス和え混ぜご飯。 これがまた…

何だかモヤモヤする理由

「フェルメール『牛乳を注ぐ女』とオランダ風俗画展」@国立新美術館、行ってきました。 いや…知ってはいたんですよ。フェルメールが一枚しか来てないってことは。 あんなに大きくフェルメールって書かれていたら、フェルメール展かと思っちゃうけどね。一瞬…

≠フクロウ

Kohmenのことを紹介してくれたtomopinと久しぶりに会ったので、先日のハロウィン画像を見ながら私はこのフクロウはムカつくと思う、と話していたら、tomopinは「このコウモリ…」と言った。 コウモリじゃねえし! 自分で言っていたけど、先日川越に行ったとき…

Kohmen、おめでとう!

Kohmenの結婚披露パーティーに行ってきました! おめでとう!Kohmen! ライブパーティーだったので本当は一緒にやりたかったのだけど、今回どうしてもリハーサルの時間が取れず、残念。 けど今日見てみたら、彼の苦手分野の曲がほとんどで彼自身が超大変そう…

にらめっこ

職場の周りに大使館が沢山あるためか、いつでも道路を封鎖出来るように数人の警官と警察のバスが常時待機しているのですが、今日初めて目の前で封鎖されるところを見ました。 右の車が一台強行突破しようとしたのを警察が慌てて封鎖して、交差点で睨み合い。…

素面の幸せ

依存症で長く苦しんでいたmomongaが、意を決して入院して、無事退院して、気晴らしにハワイに行って、戻ってきました。 いや久しぶりに会ってびっくり、日焼けして、ほっぺたもふっくらして、なんか声も出ててちゃんと喋れてるし! そんなmomongaを見たのは…