2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ。

悼む人たちと、花を手向けて、手を合わせて… そして、献杯。 この記憶を共有出来る人がいることが心の底からありがたかった。 昔の事過ぎて、特別な時間過ぎて、起きていたことが本当に現実だったのか、自信が無くなっていたから。 でも、ノスタルジーを味わ…

はじめの。

思い出したので書いておく。 合唱団とか家族以外で最初に私に沢山音楽を教えてくれた中学の美術の先生。 ジョン・レノンが好きで、ジョン・レノンの眼鏡をかけて美術を教えてくれた先生。 何故かその先生は、私が特に何かやったわけでもないと思うのに、サデ…

今年の初映画観賞!

今年の映画スタートは、これしかないと思って見てきました。 『EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』 面白かった!! ビートルズの記録映画としても興味深かったし、ビートルズにはジョンがいて、ポールがいて、リンゴもジョージもいて、誰か一人が、一人…

再会。

お正月に、かつて大変お世話になった、懐かしい先輩に会いにいく。 黙ってお店に行ってみた。 本当は友人に付き合ってもらうはずがダメになり、一人で。 久しぶり過ぎて分かってもらえるか心配だったけど、なんとすぐ分かっていただけた。嬉しかったけど、そ…

極大前夜

月の無い快晴の夜空の下、姪っ子と二人で降るような星空を見上げていたら、北斗七星の側からゆっくり、ゆっくりと流れ落ちる隕石のような星が出現した。 私たちは、その星を見守っていた。 その星は燃えながら流れ落ちてきて、激しく瞬きながらゆっくり視界…